【上念司】最新ニュース速報 2018年4月16日

この世界歩んでこう

この世界歩んでこう

139 473 再生回数162

    【上念司】最新ニュース速報 2018年4月16日
    10:45 シ◯ア情勢速報
    14:14 福田財務事務次官 更迭か
    15:46 賃上げ 2.41% 20年振りの高水準
    17:46 農水省でも加計問題で新たな文書
    27:59 混迷するシ◯ア情勢 日米首脳会談

    に公開 8 日 前

    コメント数

    1. チッチ

      上念さんに一言ご忠告します。加計学園の名誉教授に就任されたとのこと。学生さんに講義をされる時には、くれぐれも言葉の使い方に配慮し、正しい日本語をお使いになり、もう少しゆっくりと話された方がいいかと思います。

    2. yuta

      大体、違法行為も確認出来ず、国民の利益にも繋がる。 一体何が問題なんだ?  そもそも民主系にとってみれば、自分達が途中で放りだした案件の 尻ぬぐいを、自民にやって貰った形じゃないか。 なんで他の野党と一緒になって攻撃しているんだ? 意味が分からん。

    3. ちょーじ

      支持率が下がっているのが事実なら、マスコミの倒閣運動に賛同している国民が増えているという事かな? だとしたら、そういう国民が大問題だなぁ、、、、 国民が国を駄目にしているという事か。 福田事務次官の件は、編集された音声データという話もあるけど? 上念司氏も流石に全て把握しているわけではなんだ。

    4. J hedge

      経済評論家(大爆笑)

    5. J hedge

      自民党の犬がまた吠えてるのかww

    6. 御坂妹No.10032

      最近知ったんだけど国は地方議員に金払ってるんだね……

    7. D200 SAX

      それにしてもメディアはひどい。政治家だろうが、官僚だろうが、ペンは権力より強し、とばかりにたたきまくってる。国民はメディアに扇動され、踊らないよう、冷静な目で広い視野で騒ぎを見るべきだ。メディアが同じ報道で個人を叩くときには騒ぐ時には特に注意が必要だ。

    8. 阿波の酢橘

      上念君は口先だけで信用できない奴だと思った。 jp-news.net/online/ビデオ-6cx--t2_6m8.html

      1. 岡嶋剛史

        上念さんは、自分の考えを述べているように聞こえているけど、朝の時間に一人でしゃべる傾向があるから、もう少し、空気を読みながら言葉を選んでほしい。

    9. 無党派青年

      メディアが腐ると国民が腐る、国民が腐ると国家社会が腐る、そして亡国となる。糞メディアは潰さないといけない

    10. 赤塚圭司

      上念さんありがとう!安倍首相を守ろう!

    11. 石井健一

      気が狂った狂犬だなうぬは!失せろ下郎、、

    12. SuperYusan

      上念かジョーダンか知らんが、ノータリンは黙っとれ!

    13. pon popon

      安部政権倒閣はついでで実は国会の時間と国家予算の削りがメイン 野党と一部の与党は中共の刺客である疑惑、疑念がある! wwwwww あれ?削りがメインって疑惑、疑念って誰もいってない?

    14. dvl009tk

      日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す。変な船とかもう無しだよ。

    15. SSK撫子

      上念さんは支持するけど、経済系の人は湯田金の枠組みの中に入ってるという馬渕先生の話は本当なんだな、と感じる。 国際金融資本家の手下な感じの発言が多い。

    16. テムコボードリンク

      獣医学部は必要。ただし、京産大を門前払いしたのはいただけない。残念ながらお友達学校(教育ビジネス)の誹りは免れない。

    17. 元田俊彦

      大手メディアの支持率は信用ならん。とくにアカヒは!

    18. juventus029 juventus029

      上念って加計学園に就職する人じゃん(笑)ださいな

      1. 離人彷辺

        あのなあ、勝間和代の共同経営者で、スポーツジムを経営している柔術家で新進経済学者だ。

    19. Tomoharu Inoue

      ラーメン食べ長いこと待ってる客じゃなくて、世界に冠たるラーメンを提供する事業者じゃないの?まあ中央大学卒のB層の星とっては相応しい職場ですね。

    20. kaoru taisyou7

      陸の捏造産カツオ「朝日」。捏造が止まると死にます。

    21. KEN KEN

      加計学園 客員教授だろうよくいううよ

    22. 自民の犬馬鹿な

      恥ずかしいネトサポ評論屋!みかえりおめでとう!サブ!

    23. mikamimori amaterasu

      上念さん保守分裂を図った次は、またメディア叩き。 ネット民の喜びそうなデマ情報をながして支持回復を狙っているのが見え見えですね。

    24. 安田幸二

      マスコミの人間は、基本的に傲慢です。一般人より上の人間だと勘違いしています。さらに悪いことに、自分が傲慢であることに気づいていません。後、左翼活動家などに共通している感覚に、自分たちのやっていることが正しく、周りの人間も同調理解するのが当然だと考えていることです。ですから、少しでも批判すれば攻撃そして排除の行動がついてきます。

    25. take f

      お前が一番痛い(笑)

    26. naoto hayashida

      上念、よく喋んなコイツ。

    27. japan日本

      相変わらずアホヅラ引っさげてフェイクニュースでイキってんな、上念 (苦笑 初っ端からつまんねーから。 変更番組と言えば…D○Cは確定だな。 さあさあ、いつまでイキって居られるかな???みものだね。 ケントと上念てww どんだけ愛国ビジネス大学なんだよ!!!腐れ外道💢

    28. 坂原ダム

      上念司って右翼ビジネスで食っているので、最近景気が良さそうだ。羨ましいです。

    29. ドナルトトランプ

      パヨきめぇw

    30. taikoubusujima

      現政府は安倍総理を始め強い政府なので耐え抜いて跳ね返してさらに強くなる事を願ってます 9月の党大会を乗り切って放送法を含めた憲法改正を進めて欲しい カス政党とマスゴミに負けるな安倍さん

    31. in bloom

      極端な安倍マンセーかと思ったら加計の客員教授かよwwww

      1. 離人彷辺

        大馬鹿野郎、野党があんまりひどいので、こんど、義侠心で客員教授になったんだ。

    32. 西岡真男

      加計学園がマスコミに損害賠償求めたら面白いでしょうね。

    33. 論山下

      この人の話は、 半分として学びます。 評論家などの話は、 いくらミスリードしていたとしても、 その発言に責任能力はないので。 責任とらなくてもよいポジションである!ってことに気がつかないと、 群衆たちの知識は、 何かあったとき思考停止してしまいます。 野党半分 学者半分 評論家半分 などなど、 全て半分で聞き学ぶことをおすすめします。 その方が、 予想外も対応できますからね。 半分半分で、 中立をもって情報をしると、 答えが見えてくるものです。 なぜなら、 【真実とはいつも、白と黒で決めているが、現実の中間に存在する】 だから、 責任とらなくても良いポジションの者の話は、 耳半分でよい。

    34. daisuke ono

      上念氏はロシア・シリアが化学兵器を使った、証拠がたくさんあるというが その証拠はロシアに敵対するイギリス・フランスのもの イギリス・フランスは米国と共同で反政府組織(シリア)を空爆してる 殺し合いをやってる奴らがいう証拠がどれだけ信頼できるのか 大高未貴氏はこの点についてロシア・シリアが化学兵器を使用するメリットが全く不明といっている、激しく同意、軍産複合体達が好きな自作自演の恰好そのもの この点については上念氏の意見には賛同できない

    35. jam sake

      日本のTV腐っちゃったから、、、とりあえず、安藤裕子は他界してもらおうwww

    36. 一郎山下

      ホントにこの話は終わりにしてもらいたい!

    37. yamashiitamashii74

      やっぱり出たんだ、音声データ。 いいよもう財務省解体で。

    38. はま はま

      上念はだめ!噂を流すな!

    39. mannko unnko

      上念は安倍失脚のあとどうするんだろう?

    40. てんゆ

      違法がなく開校したのに何故騒ぐか未だによくわからない。後違法もないのに安部総理やめろって言うのはよくわからない。違法だーって言う人説明して

      1. keroro20301

        てんゆ 私もそんなに詳しくないけど。 まず、学校が開校したことに対して「違法だ」と言ってる人はいないんじゃないかな? 彼らの狙いは、何でもいいから安倍と関係してたんだーとしたくて、今は「メモがー」と言って安倍首相をやめさせたいだけでしょ。 加計側は各省庁に陳情に行っているようなので、どこからでもメモくらい出てくるんじゃないかと聞きますがw 100回言っても日本では嘘はほんとにならないことは、野党もマスコミも百も承知ですが、とにかく印象操作で政府の支持率を下げるのも目的の一つと考えるのが普通ですね。 そこに国民のためという考えが無いため、国会が空転しようが、国会運営費一日3億無駄になろうが、世界情勢から日本に危機が迫ろうがお構いなしなので、情報を知ることができる日本人は危機感を覚えますし、野党やマスコミに対し当たり前ですが怒っています。 あと、なぜ安倍をやめさせたいのか聞いても無理かと。あっても薄い論拠しかないことはいくつかコメント見てるとわかるかと思います。 一番大きいのはチャイナの工作があることでしょうか。 これは事実で、チャイナは日本だけじゃなく各国で情報工作していますが、特に、米には「歴史修正主義者」だとして、ヨーロッパには「スモールファシスト」だとして、工作活動をしていたことは有名で、米もヨーロッパも一時期かなり誘導されていたようですが、今はチャイナの情報工作だったことがばれてチャイナは信用がより失墜し、欧米からは逆に日本の(首相の)信用は上がっているようです。

    41. テツやんボケもん

      学生さんには罪がない。加計学園の大学って、中国地方には沢山あります。 安倍政権打倒のためなら、誰を傷つけようが関係ないとするマスゴミと野党は ゆるせません。ぶっ潰してくださいませ…‼️心からお願いします。

    42. Taka Fji

      よくもまあこれだけボロ出しといてまだ安倍を支持しようと思うよね 普通はどこの政党も支持しなくなる

      1. Celestine1963

        自民のボロについては、反自民がでっち上げたもの。 ただ、疑わしいということで、騒がれただけ。 今回の件だと、普通に反自民側が意図的に国会を空転させた構図。

      2. SINKAI 9000

        その”ボロ”というのはことごとく言いがかりに近いものだった。讒言により失脚させられた菅原道真に対して「よくもまあこれだけボロ出しといて」と言うようなもんだぞ。

    43. a Keita

      上念さんは面白いなw

    44. chan ai

      凄いもう3万6千人も見ているのかね、其れほどネットウヨが多いのだな、いや上念は何も知らない、農家の事情を上手く喋り底辺の農家を知らない、私は農家です。もう今年でも養豚農家が廃業しました。現在は養豚農家が一軒残って居るが、後継者は後は継がないと言います。獣医免許は掃いて捨てる程居るが、公務員獣医につかないのです。

      1. 林完武

        chan ai 私は和牛屋ですが、残れない農家にはそれまでの技量が無いか、経営が下手か... 私は後継ぐつもりですが、居ないところはホントたたむところが多いですね。 競争相手が減ってる今、畜産は美味しい業種だと思いますがね。

    45. てんゆ

      今支持率は不思議なぐらい野党側が上がってない。下がりぱなし。今野党側の方がメチャクチャ。捏造に乗る野党側がバーカ。仕事しないで税金泥棒。低迷させてることを自覚しろ。働きかけ改正は必要なのに応じないのは国民に死ねって言うのと同じ。

    46. Mako Kurumin

      数あるマスコミの中で寺ちゃんとこだけは、真実を報道していますね。

    47. 朝鮮会津

      上念さんの話を聞くとやはりシリア攻撃は正しかったと実感するね。 アメリカ・ユダヤ陰謀論垂れ流してる奴がいるが、やはりロシアのフェイクニュースなのだね

    48. MGMG MOMO

      高井たかし議員の事、どうして自民は言わないんだろう?

    49. ジュリ―JONG

      佐川証言~加戸証言~誰も壊せません~メディアは必ず、これらの否定から入りますね

    50. 渡太郎

      上念司さんスパッとスッキリ今日も元気良く行きましょう。

    51. caviteish

      『日本は政治家はダメでも官僚がしっかりしてるから』と言っていたのは遥か昔の話。 今や、政治家もダメだが官僚はもっとダメ、我国はどうなるんだろうね。

    52. king freedom

      上念さんの頑張れ!王毅は笑った。

    53. 万歳三唱

      一連の森加計も、日本に潜り込んだ、中国人スパイと在日韓国・朝鮮人など、安倍首相が目障りな国の支援による、 野党と極左マスコミの印象操作であるのがまだわからんのか? 先進国の中で日本の総理がようやっと名前が覚えられるようになった。トランプとの関係も良好である安倍首相は、日本と世界の宝である。 北朝鮮とアメリカとの戦争や中国とアメリカの貿易紛争、シリアでのロシアとの本格的軍事衝突などが現実化しようとしている中で、 経済も失業率も貿易も外交も良好な安倍首相を何とか引きづりおろしたい極左マスコミや極左政党、中国、韓国、北朝鮮の難癖、嫌がらせである森加計に、 大切な国会の審議時間を浪費させられているのである。 左翼政党や左翼マスコミの語る森加計は犯罪でもなくただの印象操作を繰り返しているだけなのである。 この混乱する世界情勢や経済問題で日本の難局を乗り越えられるのは安倍首相しかいない。 左翼政党や左翼マスコミの低レベルの印象操作キャンペーンは、日本国にとって犯罪に等しいのである。 恥さらしの左翼政党は解党、朝日・毎日などの左翼マスコミは廃業まで徹底的に追い込まなければならない。 今すべてに日本人がやるべきことは、安倍首相を支持し、日本と世界平和のために日本を前進させることなのだ。 国会前で暴れまわる中韓に操られた極左のきちがいどもを叩きのめせ。

    54. 忖度なきとこに日本文化は無い

      加計学園のマスコミの嫌がらせ取材には映像を撮ってJP-newsにアップしましょう。国民がマスコミという人種がどれだけ下劣かがよくわかります。女学生はレイパー極左菅野もいるので本当に危険です。レイパーは女性への接近禁止令を出すべきです。

    55. 阪急電車急行は速い

      上念司さん 加計学園の客員教授就任おめでとうございます

      1. 阪急電車急行は速い

        あと、ケントギルバートもですよね

    56. Toyoko Kimura

      北朝はトランプ大統領を恐れてるらしい(ついでにやられそう?!)トランプ大統領NYTにも注目してるようで...日本の朝日とお友達ですから(噓のニュースばかり)日本のメディアと関係もあるようで....潰れると良いですね

    57. セツナ・F・say Yeah!

      民主系の議員が今治で頑張ってたのはネットではわりと有名な事実 むしろ上念さんが最近それを知ったってのは意外 つーかこれを放送しない地上派は異常

    58. ao.p 本舗

      国会前デモ!テロと断定!! デモ参加者暴徒化!バリケード破壊!逮捕者も・・ 完全にテロ要件を満たして!警察・公安・メディア!仕事しろよ・・ ※政治的思想を暴力等によって相手に強要する行為はテロ! ↓ snjpn.net/archives/48263 ↑ それをマイクで煽ってたのが28テロ奥田基地

      1. SINKAI 9000

        国会前で ガオー🎵 辺野古の海で ガオー🎵 ビューンと飛んでく 偏差値 28号〜🎵

    59. Toyoko Kimura

      日本のメディアって◯クザと同じな感じですね,手当たり次第好き勝手やってるって感じですね...上念氏頑張ってください!

      1. 菱木利和

        Mash Morin dvdvx8

      2. Mash Morin

        我が父が終戦直後、某通信社に就職したとき、祖母はそんなヤクザな仕事につくなんて、と泣いたそうです。

    60. Ys K

      ポジショントークね。

    61. 4774 Wonder

      野党は政権とるつもりは更々無く、自民党の過半数割れが目的ですよ。国会運営なんて面倒な事には全く興味の無い足を引っ張る事が目的の売国政党なんです。

    62. ケン ケン

      日本のマスゴミ~メディアは北朝鮮レベル(笑)

    63. ドルジ露瓶尊

      ついに安倍の支持率が30%を切ったぞwww 加計なんてケントギルバードやら安倍の友達とズブズブやんけ さっさとあんな大学潰すべき

      1. 離人彷辺

        常念司氏やケント・ギルバート氏は、マスゴミのあまりの偏向報道に義侠心を感じて客員教授を引きうけたのだ。

    64. eigaseisui

      おっ!!岡山理科大学教授の上念先生か???

    65. pp KTパパ

      相変わらず上念さんの話は解り易い、又、情報の多さに驚かされる。 今後も右左関係なく正しい情報の発信をお願いします。

    66. Suzuki Hiro

      爆撃する前にどんな証拠があったかが問題。表のマスゴミのニュースを真に受けて論ずる事自体恥ずかしくないのか? イラクの大量破壊兵器があると言って始めた戦争。結果フェイクはアメリカ情報だった。 今回もホワイトヘルメットの情報だけでアサドが化学兵器使用と発信したが、ホワイトヘルメットにお金を出しているのは誰か? その辺を論じず耳障りの良い情報だけ盲信する姿勢の上念の分析は信憑性が低いと感じます

    67. kcjsrgx

      決定しても中々進めない官僚相手に、首相案件と言いたくなるわな普通wwwww

      1. baly

        賛成です。真実はこのあたりでしょう。

    68. 古本直樹

      上念さんやケントさんは兎も角 みのもんたぁ~~? ぬ~…

    69. ぱちもん

      サンプル数が問題なのではない。R(random)DDで選んでも答える人間が結果的に偏ってしまうことが問題。

    70. ルビーアクメド

      19:03~の件、付け加えて(↓該当部分は17:30あたりから) jp-news.net/online/ビデオ-SoXENgNcFVE.html

    71. ペーパーノイズ

      抗がん剤は細胞毒性があるので完全防備でやらないと・・・・ だから例えフェイクだったとしても格好からサリンだと判断はできません。

    72. AIキニスンナ

      流石に加計学園客員教授の上念さんの言うことを信じるのはなあ…😅

      1. 忖度なきとこに日本文化は無い

        ケントさん上念さんは義侠心から参加してるんだよ。

      2. ryojoker

        AIキニスンナ 様 最初から加計に関わってる人ならいざ知らず、「加計問題」後に就任してますから、問題ないかと思います。 これだけ「問題だ!」「問題だ!」と連日叩かれている組織と関係を持つのは、一般的にはむしろマイナスイメージなのでは?そこをあえて客員教授を受けたわけですから、客員教授だから信用できない、というのは的を射てないように思います。

    73. ジェシィーサメルス

      昨今の”モリカケ”等のメディアの報道姿勢は、”疑惑”を前面に出した批判的偏向の度が過ぎるのが実情ではないかと痛感しています。証拠もなく掲げる物証も目も程度のもので、情報操作をこれ程顕に行なう日本の左派メディアの反国益姿勢をいつまで甘受するのか危機的段階に来ている事を意識しなくてはいけないのではないでしょうか。 いつの間にか日本の報道が偏向、捏造、印象操作を常用していることにはっきり否定する姿勢を私たちは示さなくてはいけないのではないでしょうか。 今の世界情勢の中の日本の報道環境の異常さをもっと訴えていく使命がWEB報道に一番求められているのではないでしょうか。 既存報道が工作活動化していることをはっきり示すべきです。

    74. Mo Yuna

      ストーカー被害届を出せばいい メディアというが ほんとだろうか 実際はメディアだと言って ただのストーカーだったら どうする? 被害者が出てからでは遅い 警察近隣警護強化するべきではないか

    75. reiko amano

      岡山理科大脚韻教授???ちゃんとした学者は行かないとこ。そこからちょろっと日当出たら利益誘導っていうの。そこが分かんないのね。

    76. kz400gpm1

      集金兵天皇陛下に挨拶に来たことを思い出したw

    77. キムコまーちゃん

      こういうバカがいるから自民党がちっとも反省を出来ないんだよ! 野党みたいな糞どもには何も期待してないけど、自民党は素直に反省して少しでも良い政治をして欲しです。 総理が重要案件を指示して進めるのは当然のこと、安倍さんが自分の責任で進めましたと言えないのがアホなんだよ。

    78. hdes 929

      安倍首相、もう解散総選挙しましょうよ!…( ̄▽ ̄;) 野党とパヨクマスゴミどもを黙らせるにはそれしかありませんよ!

      1. 離人彷辺

        野党の奴らを一挙撃滅するには、それしか方法はあるまい。

    79. jaga kago

      愛媛県知事や加計学園のお願いを無視するマスゴミは本当に人としてクズだな。

    80. divebomer45

      上念さんが岡山理科大で講演や講義やって朝日をボロクソ叩けば将来有望な若いアンチが大量に輩出されるな、 中四国の畜産業の中心だけでなくパヨク撲滅の中心となる大学になる事を願ってます。頑張って下さい

      1. shozo makino

        ーdivebomer45

    81. papiko

      こいつもカケイとズブズブやないか。笑

      1. ryojoker

        masa iso 様 どうも話がかみ合わないと感じていましたが、理由が分かりました。あなたの書きぶりは、「賃金月10万程度のアップがないようであれば、アベノミクスの効果があったとはいえない」と言わんばかりですね。そんなに賃金が上がれば、当然誰でも景気が良くなった(というより社会や経済の仕組みが変わったレベルかと思いますが)という実感があるでしょう。「賃金の月10万程度アップ」が多少大げさな表現としても、それぐらいの高いラインがあなたの基準となっているのであれば、確かに上念氏のアベノミクスに対する評価は、過大評価となるでしょうね。しかし、不況からの経済政策で賃金をそれほどアップさせた過去の事例など、あるのでしょうか。高度経済成長を経て、かつ何十年も時間をかけて、なら話は別ですが、過去の平均賃金上昇例をみても、10数年かけても年収ベースで数万円程度です。不況からの脱却で、それほど高いラインを求めるのは、疑問が残ります。 また、あなたは恵まれた労働条件で勤務されていると見受けられますね。人事考課で「40万が401,000円」になるのを「当たり前」とコメントされているからです。大企業や公務員などは、それでも不満なのかもしれませんが、中小企業では昇給どころか、少し前まで賃金の一部やボーナスのカットされるのが普通に起こっていました。私の勤務先でも2年前までは賃金は数%カットされ、定期昇給も停止していましたし、前勤務先でも、前年まで支給されていたボーナスが、本年はゼロということもありました。私の勤務先だけが特別悪いのでもなく、当時は取引先の人の話を聞いても、同じような話ばかりでした。中小企業では、「マイナスがゼロになる」というだけで、ありがたみを感じる人が多いと思います。「賃金が上がらない」と言われながら、安部自民が選挙に勝ち続け、高い支持率を得ているのは、そういう層に支持されている、というのもあると思います。経済にお詳しいようですが、「昇給があって当たり前」と思うような気持ちで、コメントされない方がよろしいですよ。 最後に、暴言を使っているわけでもなく、あおっているわけでもなく、丁寧にコメントしているのを「しつこい」「荒らし」と言われるのは心外ですね。しかし、返信が多いと、初めのコメント主様にご迷惑かかるとは思いますので、これで終わりにします。 お付き合いいただき、ありがとうございました。

      2. 離人彷辺

        問題なんて、あるわけがない。ラーメン屋の比喩は秀逸

      3. masa iso

        ryojoker どうでしょうね。本が売れるのは勿論内容もあるでしょうね。別に売れたこと自体は正直どうでもいいです。要な彼のアベノミクス賞賛が事実に即しているかですよ。私は彼は明らかにアベノミクスを過大評価しすぎていると思います。アベノミクスは他の首相の手によってもこれからいくらでも改善していける部分が多いです。要は国民にとって一番大事なのはちゃんとこちらの財布の中にも金が入ってくることですよ?微々たる賃金アップは成果と呼ぶには程遠い。例えば月40万の給料が50万になって初めて変わったなあと思えるのです。我々庶民はね。40万が人事考課で40,1000円になってもアベノミクスがあろうがなかろうが毎年あることだし。株も為替も我々一般庶民とは関係ありません。私の目には彼が国民視点に立っているとは到底思えません。よって明らかにモラルに反してますな。 まああなたがどう思おうが勝手ですよ。ただ、このコメスレは上念に否定的な人間によって最初に立てられたものであることをお忘れなく。他のスレで何を断言しようが構わないですが、このスレでしつこくからむのはあなた方が「荒らし」ということになりますよ。事実関係と取り違っているならともかく、公平な論評かそうでないかなんてどちらも証明しようがないですからね。モラルに反しているという1つの見解は成り立つわけで、これ以上何を言っても今までの繰り返しになるので悪しからず。まあ書けば私はいくらでも書き返しますがね(どこかの官僚と違って書き換えはしませんが、書き返しはしますよ笑)

      4. ryojoker

        masa iso 様 安部首相と上念氏の「モラルに反していると思われる関係」とはどのようなものでしょうか。前述されたように、「国会に呼んでもらって、名前も売れて本も売れて」「めっちゃ感謝している」ということですか。「国会に呼んでもらっ」たことは、名が売れるきっかけにはなったでしょうが、本の内容が一般に支持されなければ売れませんし、上念氏が書いた本は、継続的に一定の売れ行きがあるようなので、それは本人の物書きとしての実力によるものだと思います。 それに、中小企業でも実際に賃上げの動きもありますので、「アベノミクスの成果が出ているのではないか」と言及している上念氏の発言も、一つの見解であり、国民に対して「モラルに反する」ほどの安部政権を「擁護している」というのは、言い過ぎです。 以上から安部首相と上念氏の関係を「ズブズブ」と表現することは、ブロークンイングリッシュどころか、明確に間違いだと思います。

      5. Celestine1963

        すいません、俺もこないだ書き込みで間違えたのですが。 「カケ」って読むそうですよ。

    82. gomiakuta

      嘘も百回言えば本当になる、と思ってるマスゴミ。 まるでどっかの国みたいだわな

    83. Porco Tredici

      抗がん剤は猛毒だぞ、神経ガスそのものだ。

      1. keroro20301

        なんとかエル いや、薬として効くかどうかの話ではないかと。 爆撃されてまき散らされた場合、毒ガス並に危険があるのかどうか?という話で、「神経ガスそのもの」とコメントされている。 私はどれほど危険があるのかは知りませんが。

      2. なんとかエル

        Porco Tredici もちろんこの先もっといい薬が出来るのは事実ですが、 現時点で抗がん剤がベストな選択肢の1つであるのも間違いありません。

    84. You-Ya

      ロシアが非難した? 攻撃通告されてたので「避難した」の間違いでは?

    85. US JE

      マスゴミの人権侵害問題が一番の社会問題じゃないですか?

    86. YUUSIYOU HAMADA

      前回の総選挙でパヨクは安倍政権に勝てないと悟った。ならば、安倍政権を総辞職に追い込む作戦に変更した。と前川喜平の講演会で辻元清美が言っていた。マスゴミは、安倍政権が続くと都合が悪い支那共産党の習近平皇帝の手下に成り下がった❗

    87. 上松さや花

      上念さん、応援しております!友人が朝日新聞をとっていると言っていたので、即止めるように説得し成功しました!粛清団活動ご報告まで。

      1. daisuke ono

        上松さや花 すごい!左翼メディアに洗脳されている人はそのメディアがいかに問題があるか言われると、自分を否定されたように誤解し憤激することが多いので 説得できたのはあなたの伝え方が上手であったか、ご友人があまり洗脳されていなかったかも 俺は2~3人に朝日新聞、毎日新聞はいかに問題があるか伝えたが、相手は怒って、君に問題があるといってるのではないと何度も言っても、最後は見向きもせずに去っていった

      2. oshima当たり前な愛国者。

        上松さや花 おめでとうございます!

    88. 桐山襲

      放送法遵守を求める視聴者の会」の事務局長を務める経済評論家・上念司、これからの肩書は「加計学園客員教授」ね。肩書詐称はしないでね。放送法遵守を求める視聴者の会」の人が加計学園擁護だけすることは「偏向報道」だと思いますが、加計学園の関係者なら仕方ないか。

      1. 桐山襲

        肩書は重要だよね。経済評論家じゃなくて「加計学園客員教授」と名乗るべきだね。パソナ会長とは名乗らない東洋大学教授の竹中平蔵の逆バージョン。加計問題の後に客員教授になった、のが問題とは気づかないの?「そこまで言って委員会」が正しいかは君が決める問題じゃないよ。安倍政権批判をしたために三人のキャスターが2015年3月末でやめたけど、安倍政権は悪くないオンパレードの地上波には「偏向はないの?」リベラルが逃げ出した?恥ずかしくて出ないだけでは。

      2. SINKAI 9000

        だ~か~ら~!俺は『「正しいこと」を言うのなら何ら問題ない』と言ってるではないか!「そこまで言って委員会」のコメンテータ連中のほとんどは客観的な立場から「正しいこと」を言っていますが?「偏った立場から捏造・情報操作・印象操作」しているのは朝日新聞・毎日変態新聞・東京(中共)新聞・NHK・TBS・テレビ朝日・etcのマスゴミ共同体の方じゃないですか!?しかもコイツらの言ってることのほとんどが状況証拠・・・いや、言いがかりに近いこと!?  「そこまで言って委員会」はいわゆるリベラル()の人々にも出演依頼をしたのだがほとんどの連中は逃げだして田嶋陽子さんだけがこれに応じたという。(この件以来、俺は田嶋陽子さんを見直した。彼女の思想には断固賛成できないが。)    最後に重要なこと、上念氏が「加計学園客員教授」になったのは加計学園問題が問題になった“後”だ!!「加計学園!加計学園!」とキーキーわめいてる連中が時系列を理解できない阿呆だと言うことがよーく分かったよ!

      3. 桐山襲

        だから、関西のみの地上波の「そこまで言って委員会」は安倍晋三になんの疑惑はありません。と毎週やってるのは問題にならないの?偏った立場から捏造・情報操作・印象操作をすることが「偏向報道」それが「そこまで言って委員会」には当てはまるのでは?安倍晋三になんの疑惑もありません。て偏向してないの?

      4. SINKAI 9000

        公正中立な立場から「正しいこと」を言うのなら何ら問題ないですよ。偏った立場から捏造・情報操作・印象操作をすることが「偏向報道」

    89. 酢昆布

      国家戦略特区が首相案件なのはわかる ただ総理秘書官が首相案件と口に出すのは違うんだよ それと柳瀬氏が何人に会ってるかは知らないがここまで色々言われている中で会った記憶が無いというのは記憶を絞り出しても記憶に無いという事だよね そんなやつ仕事にならんだろ 辞めてもらった方が良い

      1. H Dai

        あとね、 ”首相案件”という言葉は初めて聞いたって官僚OBの方々が発言。 総理案件という言葉はあるらしいけど、これもわからんけどね、私は官僚じゃないからw でも、それが事実なら、 秘書官が”首相案件”と言ったのではなく、 備忘録を作った人の主観、”首相案件”と思った?のだろうと推測。 そして、その備忘録をもって、農水省など他の省庁に出向いて”首相案件”やからwって説明したんとちゃう?って話だねコレ。

      2. 酢昆布

        yosi yosiyosi 総理秘書官が首相案件と口にするのが悪いとは書いてないです 違うと書きました そもそも国家戦略特区が首相案件というのはわかるというのは、首相が推し進めた政策なんだから首相案件だろうという理屈で理解は出来るということです だけど実際は政策に首相案件なんて存在しないのです。 誰がおし進めようが政策は国の案件であり、つまりは国民の案件なのです 国の為の政策を話す場で国側の人間が首相案件と口にするのは違う 私の感覚ではそういう事です

      3. yosi yosiyosi

        特区の主体企業を選定する過程で 1企業を推薦するのでないなら問題ないように思いますが。選定過程に介入しないなら問題ないのでは?公正な選定方法で選ばれたなら、どこから突っ込まれようが問題にならないと思いますが?

      4. yosi yosiyosi

        総理秘書官が首相案件と言うことは、何が悪いのか教えて下さい。

      5. H Dai

        一日500件の陳情があるとか、まぁ本当かどうかは知らんけど。 本当なら覚えきれないと思うけど、国家戦略特区なので、内容は忘れても会ったかどうかは、覚えているのでは?って思うけど、会ったからといって、何も問題がないのだから、本当に覚えてない可能性もある? まぁこのことが何の証拠にもならないのだから、野党は他の事で議論すればいいのに、じゃないと野党の支持率も下がったままだと思うわ。

    90. 今典

      ロシアの報道は日本のメディア報道と一緒ですね。 信用できませんね。

      1. A.koichi

        おまえバカだろw

      2. 隊長後藤

        ただ、テロリスト(オウム)に情報提供した毎日などが何も罰せられないのは日本だけですよね。

      3. 堀田みなみ

        アメリカダメ、日本ダメ、イギリスダメ、韓国ダメ、ロシアダメ、中国もちろんダメ、マスゴミは万国共通でダメじゃねぇか!

      4. ryojoker

        今典 様 ロシアは報道規制されて信用できなくて、日本は報道規制されてなくて信用できません 笑

    91. さわたりしゅう

      支持率って、昨今の支持率は政権そのものより 中央官庁に対する『ケシカラン』ではないかと思います。 確かに各省庁の長は大臣ですが、省庁内部の劣化は必ずしも政権の劣化 によるものとは言えない。 官公労の組合左翼を使って、徹底してネガティブ情報をかき集めてきて いるのでしょう。 民主党政権でも同じ事やれば、いくらでも出てきた と思われます。

      1. runa runa

        さわたりしゅう たった1000人もいないアンケートの支持率で政権がいちいち変わってられませんわ。

    92. 三嶋晃紀

      酒を飲んでる所へ、のこのこ出かけて大人の男と女二人でなら酔っ払いの戯言ぐらい言うよ。録音してたなんて悪質ですね。オフィスでシラスの時になら完全にセクハラですが、女性記者は自らの意思で二人だけの酒の場所へ出かけている。これってセクハラの定義を間違えていませんか。「キツネとスケベの騙し合い」だね、どっちもどっち。

    93. 三嶋晃紀

      加計獣医学部学生を追い回すなんて、マスコミは御意見無用の極道もんかい。気治外法権かい。ゴロツキ共のペンの暴力は、ペンと云う凶器準備集合罪で逮捕してほしい。

    94. 住んでる人田舎に

      上念さん頑張れ!ぱよく、左翼、共産党が政権転覆を狙い総攻撃している。

    95. 斎藤正一

      バカ日と同じく終わった話しを蒸し返して、またあらたなぁ~って言っているのがいるよ😱

      1. ryojoker

        斎藤正一 様 新情報であったとしても新事実は一切なし、ですね。野党とマスコミの無能には辟易とします。

    96. 黒潮丸

      ネットウヨク上念アホいったらいかんぜ。岩盤規制を容認したのも、内閣のトップ安倍の責任だぜ。なぜなら文部省の岩盤規制の告示は総理権限で閣議を開いていくらでも改正できるのだぜ。反対する大臣は罷免することもできるんだぜ。それを安倍はあらたな閣議で、破棄も改正せずに、特区制度で石破4条件を追加することで、総理の権限で認可できる例外規定を追加したのだろうが。ようするに安倍政権も選挙の票のために岩盤規制を保存容認したということだ。しかもだ内閣法<第六条 内閣総理大臣は、閣議にかけて決定した方針に基いて、行政各部を指揮監督する。>と規定があるのに、4条件を検討もせずに、2017年1月に特区認定したのだぜ。これは試験の採点もせずに合格さしたの同じということだ。こんな不正をしたのなら、普通の公務員なら特区認定の責任者である安倍は行政の私物化で懲戒免職だぜ。

      1. Celestine1963

        >なぜなら文部省の岩盤規制の告示は総理権限で閣議を開いていくらでも改正できるのだぜ。反対する大臣は罷免することもできるんだぜ。それを安倍はあらたな閣議で、破棄も改正せずに、特区制度で石破4条件を追加することで、総理の権限で認可できる例外規定を追加したのだろうが。ようするに安倍政権も選挙の票のために岩盤規制を保存容認したということだ。 あなたも大人であるなら、組織の複雑な人間関係は想像がつくだろう。 決定のプロセスもよく勉強されているようですが、大臣を罷免するという、重大なことをホイホイできるとも限らない。 次の人を決めないといけないし、最適な人が見つからなかったのかもしれない。 あなたのいうように選挙の票のために岩盤規制を保存容認したというが、おそらく明確な証拠はなく推測だろうが、 それが事実だとしても、色々なメリットデメリットを考えて、決定するのは政治家など当たり前。 そのへんはどこかの党が、身を売って実を取ると、無理矢理多他党と合併する判断があることからもわかるだろう。 私がいいたいことは、色々なシステムや規則のアウトライン通り物事が運ばないことは政治の世界では多いといいこと。 政治家の見た目の行動が、政治家がほんとにやりたかったこととは限らないということ。

      2. 黒潮丸

        仲村忠明 それなら、なおさら安倍は閣議開いてもっと早く規制を撤廃しなかったらいかんだろうが、それを安倍は撤廃せず逆に利用して、自分の権限で認可できる特区制度を追加したのだろうが。上手いやり方だぜ。

      3. 仲村忠明

        でもそれって283件もあるんでしょ??

      4. 黒潮丸

        さわたりしゅう >申請さえ受けつけず門前払いしたのが文科省 そして、文科省を統括する大臣の親玉が、安倍総理だ。そして文科省の規制を総理権限で破棄もせずに上手く利用して、自分の権限で認可できるように、特区制度を追加したわけだ。