【冷蔵庫収納】決定版!鮮度が長持ち!野菜の保存方法!

Y. LIFE STYLE

Y. LIFE STYLE

130 519 再生回数851

    包丁
    amzn.to/2NDhYJx
    まな板
    amzn.to/2QqmeLd
    【お手紙の宛先】
    〒106-6137
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階
    UUUM株式会社 Y. LIFE STYLE宛
    オリジナルグッズ販売ページ
    muuu.com/videos/4645f7f1e7fa4909
    楽曲提供
    Production Music by www.epidemicsound.com
    ----------FOLLOW ME----------
    JP-news
    jp-news.net/client-YLIFESTYLE4696
    JP-news 2nd
    jp-news.net/client-YsKitchen
    Blog
    ameblo.jp/yohkichi-blog/
    Twitter
    twitter.com/y_lifestyle_
    Instagram
    instagram.com/y.lifestyle/
    楽天room
    room.rakuten.co.jp/y.lifestyle/items
    #ylifestyle #冷蔵庫 #野菜の保存方法
    Y.LIFE STYLEは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

    に公開 5 日 前

    コメント数

    1. k misuzu

      ゴーヤの半分保存わかりやすいです!

    2. MI RI

      ラップもったいないとか環境が~ とか言ってる人いるけど地球環境のこととかラップごときで考えて行動出来る人やなかなかおらんやろw もったいないとかも自分で働いたお金なんやし言われる筋合いないしw このコメントでもっといい方法気付いたとも思うし気を付けていく事は大事やけどこの人だけが地球壊していってるわけちゃうんやから寄って集ってそんな言わんでも 保存の為に使いよるんやから。 言うなら身体に巻いたり遊びにラップやアルミホイルやら使いよるJP-newsrの方にも言うてや

      1. すずこう

        huku huku 入っても入らんでも叩くやん アンチに何言っても無駄

      2. みるく

        +huku huku 構って欲しいのね(笑)

    3. 大原久美子

      アンチでラップについて意見するわけではありません。動画の最後でヨウさんも、勉強になるので コメント残して、と言ってますよね。土のついた野菜は菌が多いから冷蔵庫には入れない方が良いなどのヨウさんとは違う情報については、また別の動画でお話しがあれば良いのかなと思います。

    4. さこたん

      直売所や道の駅でお野菜を買うことが多くて量が多いので、我が家も全部とはいきませんけどラップ巻いて保存しています(ฅ'ω'ฅ)!! 人参なんかは本当に長持ちしますよねー! 環境がどうとかエコがどうとかについては各々の生活環境に合った方法があると思うので、いちいち他の方の意見に突っかかったりしません(^o^)

    5. MH Hm

      ラップもったいないって言うけど使い切らなかったやつは、そのままラップしたらいいやん。そしたら無駄ないよwwwなんで、無断って言うかなwww

    6. 龍紫

      顔出ししてほしいです!

      1. すずこう

        不必要

      2. maho maho

        龍紫 顔出しの意味がないと思う。ライフスタイルのチャンネルですしプライベートも守れるし母親として顔出しはないほうが絶対にいい。

    7. 長谷川瑞樹

      ちょうど野菜の保存方法迷ってたので 真似してみます😆

    8. Felcia Lee

      really like watching your video about cleaning or organizing but this one it just too much and comes to be waste. sometime less is more.

    9. エリリン

      すぐ使える点は忙しい人にはすごく良いと思いましたが、じゃがいもは冷蔵庫で保存すると、皮が緑になりやすい(緑に変化したところは芽と同様に毒)ですので、緑になってしまった部分は厚めに皮剥きが必要です。

    10. ハチ

      ラップ勿体無い

    11. よこひ

      土がついてる葉物、じゃがいも、玉ねぎは冷蔵庫あまりいれない方がいいみたいですよ!葉物は保存するなら洗ってからか、加工して冷凍がいいみたいです!土ってものすごい菌がいるので(´・_・`)

      1. 蛇苺

        そうなんですね それも参考になるし、人によって色々あって楽しいですね。 流石にここまではしないだろうけど、自分の保管方法を改めさせられる動画でした笑

    12. ぐるぐるほっぺ

      やっと観れました(>_

    13. ichica4696

      本当に尊敬します。 丁寧な保存方法、なおかつ大量にストック保存できるため買い物に何度も行く手間がないです。 多くの方のライフスタイルに強く影響を与えるよう様本当にいつもありがとうございます。

    14. arichan ik

      はじめまして♡すごく参考になります♡ キャベツや青物系の野菜はどのように保存されているか知りたいです♡

    15. あ あ

      一人暮らし始めたばかりです、とても勉強になります(;_;)

    16. ころなな

      玉ねぎ 冷蔵庫に入れるから痛みが早いんですよ。玉ねぎは湿度が高い場所だと腐りやすいです。野菜室は湿度が高いので風通しの良い場所で保管が長持ちします。手間を省くためにいっぺんに剥きたいならラップではなくジップロックで再利用が良いかと。玉ねぎはよく使うしラップが..家では必要最低限ラップは使いません。

    17. ゅり

      丁寧だなあ〜 人気の理由がわかりました‼️ 勉強になりました‼️

    18. mii.33t

      アンチでもなんでもないただの通りすがりです。資源を無駄にするこの方法、私は心が痛みます。 1つ1つ包むと鮮度が長持ちすること、知りませんでした。使い捨てのラップではなく新聞紙かミツロウラップで、ペーパータオルではなく、洗って繰り返し使える布で、試してみようと思います。 昨今、プラスチックの大量消費は世界的にかなり問題視されています。野菜が全てプラスチックに包まれて売られているスーパーを避け、マーケットや八百屋で買い物したり、マイカップやマイボトルを持ち歩いたり、「使い捨て」を最小限に抑えようという動きがヨーロッパを中心にどんどん広がっています。環境負荷を意識する一消費者として、使い捨てのラップとペーパータオルをこれでもかと使う保存方法が動画で勧められているのを見るのは悲しいです。「これくらいでいちいち煩い、環境厨乙」といった内容の擁護コメントも多いですが、個人ができる事から少しずつ意識する事に大きな意味があるんですよ。少なからず影響力のあるチャンネルのようですので、そういった方にこそ資源の大切さを拡散して欲しいと思いました。

      1. すゆ

        反対する意見の仕方が神様だと思いました。

      2. すずこう

        素敵なコメントですね。

      3. kinioki -michy

        +seliee jill このチャンネルの登録者は子供がいる母親が多いと思います。私もその1人として、子供と環境を意識しながら生活したいと思いますし、お手本になりたいとも思います。 1人でも1家庭でも多く意識する事が未来に繋がりますね。

      4. seliee jill

        私たちは、今、分かれ道に立っているといってよいでしょう。選択肢として三つの道が考えられます。   第一の道は、これまでの大量生産、大量消費、大量廃棄の生産と消費のパターンを今後とも続けていく道です。   第二の道は、現在の社会のあり方を否定し、人間活動が環境に大きな影響を与えていなかった時代の社会経済に回帰する道です。第三の道は、環境の制約を前提条件として受け入れ、その制約の中で資源やエネルギーを効率よく利用する努力を行いながら、これまでの生産と消費のパターンを見直し、これを持続可能なものに変えていく道です。   私たちは、いずれかの道を選ばなければなりません。   しかしながら、第一の道こそが、地球環境問題をもたらしたものであり、この道は、早晩環境の制約に直面し、私たちの生存と活動の基盤である環境を破壊し、社会経済の行き詰まりをもたらすことになるでしょう。   第二の道は、生活の質の著しい低下や社会の大きな変動をもたらす可能性が高く、人々は容易にこれを受け入れることはできないでしょう。   これらに対して、第三の道は、私たち現在世代にとっては、行動に制約を生じ、到達できる物質的な豊かさを減ずることは避けられないとしても、世代を通じた生活の質を高め、将来世代と環境の恩恵を分かち合うことのできる道です。   私たちは、環境に関して、将来世代の代理人としての責任を負っています。また、環境に対する人間活動の大きさから、人類は、地球上の生命体共通の生存基盤である環境に対して最も重い責任を有する存在です。   このような責任を負う私たちは、多くの困難に直面するとしても第三の道を選択し、全ての知恵と努力を傾けて持続可能な社会を目指し、環境との間に健全な関係を築いていくほかありません。 (リファレンスドキュメンテーション:www.env.go.jp/policy/kihon_keikaku/plan/new/00.html)

      5. kinioki -michy

        同感です。私も海外に長く住んでいて、日本の包装は美しさと無駄の紙一重だと感じています。 蜜蝋ラップを存じ上げず調べました。とても素晴らしい物だと思います!使ってみようと思います。 ありがとうございました!

    19. chi_r cn

      質問です! 1ヶ月でどれくらいキッチンペーパー使ってますか? 私はキッチンペーパー大好きで、スーパーの安いものから、コストコの、カインズのとたくさん使い分けしてます! すぐ無くなるので買い置きしてますが買い置きの場所も取るので困ったり。。 キッチンペーパーやジップロックの収納など教えて頂きたいです!

    20. Namiうみんちゅ

      こんなに野菜売ってないので羨ましいです。(T ^ T)おいくらですか?

    21. 柴田暁子

      目に染みていつも痛いから玉ねぎ冷やしてみます♡ありがとうございます!

    22. 西山奈那

      ようさん家族動画楽しみに待ってます❗

    23. 夫人お蝶

      ようさん、こんにちは😃 生姜とプチトマトは其々ガラス瓶の中に水を入れしっかり浸かる様に保存すると見やすいし長持ちしますよ💕💕 試してみて下さい👍 玉ねぎやジャガイモは実家で大量に貰うのでやってみます😊 玉ねぎ剥いて保存したら使う時楽ですよね💕💕

      1. 夫人お蝶

        プチトマトは日が経つと弾けてくるので長期はお勧めしません😊 生姜は大丈夫です👌 ようさんの動画を見ながら夕食を作るのが日課になってます😃🍺🍺

      2. Y. LIFE STYLE

        こんにちは^^ プチトマトも水に浸けてもいいのですね! 早速試してみます。ありがとうございます♡

    24. Asa mi

      お米の保存方法が気になります♡ 時間があったら紹介お願いします😊

      1. Asa mi

        お米も冷蔵保存が良いと聞いたことがあります^_^ うちは、いつも使う2合づつビニール袋に入れて 野菜室に保存しています! なので、野菜室は割とパンパンで野菜の買い置きに困ります^_^ 常温保存でも 虫除け入れておけば大丈夫ですよね^_^ お返事 ありがとうございました♡

      2. Y. LIFE STYLE

        我が家のお米は常温保存です。 ケースの中に虫除けは入れています^^

    25. 内藤加奈子

      はじまして、加奈子です。 いつも、動画を見ています。 私も野菜の保存の仕方を参考にします。

    26. まる

      保存方法のひとつとして教えてくださっているだけなのに批判するコメントがとても多いですね。 やりたくない、参考にならない、と思ったならばこれまで通りご自分のやり方でやればいいんですよ。大人気ないですよ。

    27. 3 yumi

      そのマメさをわたしに少しでもいいので下さい(´;Д;`)

    28. Y A

      そうそう!これだけ一度に玉ねぎの皮や人参のへたが出るなら、 直ぐにベジブロスを作れますね~😊💡 健康にもいいみたいですし、 エコですね~✨😆✨

      1. Y A

        +Smith Kathy さん 前に作ってたことあったんですが、野菜のへたとかためるのって結構大変で断念したので、これなら作れるって思いました😆✨ たっぷりのお水とお酒を少しいれて野菜のへたとかをお鍋で15分くらい煮立てたスープ美味しくて 健康にも良いらしいですね~⤴

      2. Smith Kathy

        あ、わたしも同じこと思ってました✨(*´▽`*)週に一回の買い物なので、そのときに一気に作れるなぁ、って✨

    29. hiroto suzuki

      野菜高いですよね〜涙 去年の冬は白菜やら長葱が高くてお鍋一回しか出来ませんでした…。 安い時に買って上手く保存すればOKですね。

    30. ゆめゆた

      冷蔵庫のキレイなこと!

    31. 登録者増えてます

      サランラップ勿体ない気もしますが

    32. K K

      人それぞれ。見習いたいところは習い、出来ない事ややりたくない事はこういう方法もあるんだなぁ・・で良いと思います。ようさんも人に押し付ける為に動画アップされてるわけではないのでね^_^

    33. megumi恵

      ほんとマメですね。 素晴らしい〜尊敬しちゃいます✨♡

    34. Masuda Ai

      勉強になります🙆濡らしたキッチンペーパー、さっそく試してみます!保存が上手にできると毎日の買い物も減らせるから助かるんですよね。

    35. ゆんちゃん

      はじめまして!我が家は週1まとめ買い派なのでとてもタメになる動画でした! 野菜って傷むの早いのに買いすぎてダメにする事も多々あるダメ主婦なので実践にします( ¨̮ )︎︎❤︎︎ 子供見ながらこれだけ家事できてる方見ると、私も頑張ろう!とモチベーションが上がります。これからも頑張ってください。応援してます!

    36. Na na

      いつも参考になる動画ありがとうございます!!! 色々言ってくる人もいますがと応援してる人の方が多いので気にしすぎずようさんらしく頑張ってください!!!!!!

    37. あ あ

      おつかれさまです。ようさん、アイラップはご存知ですか?お肉ラップに包まずいっぺんに分けて冷凍出来たりするのでいいですよ!

    38. ちゃんほげ

      買ってきたまま冷蔵庫に放り込んでるわ😭笑 ほんとマメできちんとされてる方は尊敬の一言です😳!!!

    39. 古橋泉

      いつも拝見しております。同じパナソニックの冷蔵庫ですが 野菜室のカゴはどこのでしょうか?

      1. なつ

        本人じゃなくてすみません( ¯꒳¯ )私は以前なので記憶が曖昧ですが百均で見かけたきがします。

      2. 登録者増えてます

        私も同じ冷蔵庫なので箱が気になります。

    40. A Ya

      日々仕事に子育てに家事に忙しくてこんなこといちいちしてられない!!と思ったけど、どんなに忙しくてもマメにするお母さんはいるんだろうなぁと思った…

    41. ぱぱニノ

      我が家も、同じような保存方法です。庭の畑で沢山採れるので(⌒▽⌒) ピーマン・辛南蛮などは沢山採れ過ぎた時は佃煮にして…きゅうりは浅漬けにしたりしています。ご実家から沢山野菜頂くからの知恵?工夫ですかね、若いのに偉いですね。 お母様も、しっかりしたお嫁さんだって思ってますよ。

      1. 石野蘭子

        今日は キャベツやレタスはどちらにどのように保存していますか? 教えて下さい いつもいつもまねさせてもらってます

    42. مريم العيسى

      👌👌👌👌

    43. kinioki -michy

      これ位の量ならわざわざラップにくるまなくても悪くなる前に使いきれるけど…普通にカゴに入れてパントリーで保存。玉ねぎは吊るして保存で1ヶ月以上余裕(新玉ねぎは別)です。 料理するときは皮をどうせ剥くし、ラップしてる方がはるかに時間の無駄&野菜室のスペースの無駄ラップの無駄。きゅうりだってキッチンペーパー&ラップにくるまなくて使いきれる量を買えばいい。包むのも外すのも面倒だ…と思ってしまう

      1. みるく

        +kinioki -michy ラップの消費量が~ エコが~ 無駄が~ 地球が~って言うなら 電気やガスを使用してる時点で少なからずエコではないし、車もエコカーって言っても完全なエコではないからね ラップの少しの消費量すら許せないならば、スマホ弄らず 畑耕した方が良いと思うよ 電気じゃなく蝋燭で、ガスじゃなく火を起こして そこまで徹底するなら、貴方の言う事聞いてあげる(笑) まぁでもその生活じゃスマホ持ってるの可笑しいから ここも見れないだろうけどね

      2. MH Hm

        kinioki -michy え?なんでそーなるんですかね?私はそれを言った迄。、

      3. みるく

        +kinioki -michy うんうん、書いてあるね 高くても冷蔵庫をスッキリさせる為に その時に必要な分だけを買えと・・・ その方法だと確かに冷蔵庫はスッキリするけど、お財布の中もスッキリしちゃうね\(^o^)/

      4. kinioki -michy

        +MH Hm もう…無限ループですね。全然噛み合ってませんね。コメント読まれてますか?保存して長く持たせる事に異を唱えておりませんよ。 残飯処理大国を憂うのであれば、このラップの大量消費についてはどうお考えでしょうか? この動画を見て、沢山の方が真似をしたら、消費する必要のないプラスチック製品を消費し、大量のゴミとして発生するという想像はつきませんか?生ゴミの処理、プラスチックの処理、環境負荷がかかるのはどちらでしょうか?海外在住が長かった1人としては残飯処理より、日本の過剰包装にカルチャーショックを受けましたが… 例えば、テレビでこの食べ物は健康に良い!ダイエットになる!と言われれば翌日には、その食べ物が品薄になるように、チャンネル登録者が増えれば増えるほど、ようさんの影響力は大きくなっていくのです。彼女は低評価は気にしないと言っていましたが、カメラの向こうの13万人に影響を与えている事を自覚された方が良いかも知れませんね。彼女のやり方を受け入れるも拒むのも自由ですが… まぁ、今回の事で環境について、ゴミについて、改めて考え直す良い機会になりましたし、良い情報を他のコメントから頂けたので良かったです。 ありがとうございました。失礼致します。

      5. kinioki -michy

        +みるく 私のコメント見てください。保存方法書いてあります。無駄と思うところも書いてあります。 ようさんがコメント公開されてる時点で批判も含め意見交換できる場所だと私は思っています。もちろん提案も良いでしょう。私はここのコメントで蜜蝋ラップという物を初めて知りました。使い捨てのラップよりも環境負荷を減らし素晴らしい商品だと思い、購入しようと思っています。 コメント欄で意見を出すのって、そんなにダメですかね… 私は批判も応援もしています。 ここに登録されている方々は同調し合う事がお好きな様なので、私はもうこのチャンネルは見ることもないと思います。失礼致しました。

    44. HANI

      いろんな野菜をラップを使ってちょこちょこ残すより、短期間で使いきれる量の野菜をこまめに買ったほうが効率いい気がする。その人の自由なんでなんでなんでもいいですが!

    45. トマト

      海外からは日本の専業主婦はクレイジーだ、と思われちゃいましたね^^; 仮に常温保存しない理由が 「見た目重視」の生活 =部屋の景観を損なう =野菜室に隠す だとしたら呆れちゃうけど、 冷暗所を求めて夏場だけ、ならラップ使いまくっても良いと思います^ ^

    46. タチバナミィカ

      じゃがいもとか玉ねぎって、常温保管の方が良くない??

      1. ころなな

        常温保存ですが虫湧いたことないですよ

      2. MH Hm

        タチバナミィカ 虫が湧いてもいいなら常温してください。

      3. ぱたぱた鳳凰

        タチバナミィカ 季節にもよりますが、かなり虫が湧きますよ。

    47. 山田田中

      ごちゃごちゃうるさいやつ多いな……

      1. みるく

        +挿絵きなこ 私は今の所、腐らせた事はないけど 確実とは言えない 涙出ないってのだけで、私にとっては冷蔵庫に入れる価値があるからやってる(^^;

      2. as rhm

        毎回毎回重箱の隅をつつくようなコメントする人いますよね(^ω^;);););)

      3. 挿絵きなこ

        みるく へーそうなんや!早く腐ったりはしないの?

      4. みるく

        +挿絵きなこ 玉葱は冷やすと 目にしみなくなるよ~

      5. 挿絵きなこ

        山田田中 まぁね、でも玉ねぎとジャガイモは常温だった気がする。。。

    48. たまごぺこ

      水分あるとカビるイメージだった

    49. san na

      初めて実践する方法もある、とおっしゃってますが、「決定版」なんですね。 ラップで包んでいるのに、「やっぱり野菜は、新聞で包むと長持ちすると言われているだけあって、これも紙製なので野菜や果物を入れるのに向いていると思います」って、一番いい方法が何なのか方向性が見えずブレブレですよね。新聞よりラップで包むから更に長持ちするから包むのはないのですか?「決定版」とタイトルに書くのなら、ようさんが自信を持って勧められる方法を見せて欲しかったです。

      1. 龍紫

        san na 同感

      2. ひびまる

        それな

    50. ナニカアルカ

      同じ人間とは思えない