大雨特別警報の夜に岡山に帰れない帰宅難民車中泊【西日本豪雨】

らんたいむ[runtime]

らんたいむ[runtime]

594 299 再生回数593

    先日の「大雨特別警報」の夜に大阪にいたのですが、道路が封鎖されて岡山に戻れず帰宅難民になってしまったので急遽車中泊をしてきました。なので今回は自身が実際に被災しどのように対処したのかをお見せする動画となります。
    今回お世話になった「HATなぎさの湯」さん
    www.nagisa-u.com/
    使用している2wで動く扇風機←オススメ!
    amzn.to/2KKIbVL
    ポータブル電源 SUAOKI G500
    amzn.to/2m66U8o

    らんたいむのTwitter
    twitter.com/runtime_tweet
    再生リスト
    フリードスパイク車中泊
    jp-news.net/onpl-PL7lsm0puEe_EKgGzlDEAXCchowjB7mctW
    アーティスト
    audionautix.com/
    incompetech.com/
    www.twinmusicom.org
    chriszabriskie.com/
    使用楽曲は基本的にyoutubeの無料音楽を利用しています。
    jp-news.net/client-audiolibrarymusic
    曲名に関する質問が多いのですが、上記URLから探せるためお答えさせて頂いておりませんのでご了承ください。
    #車中泊

    に公開 2 ヶ月 前

    コメント数

    1. わかめ好き

      2号線はたまにめっちゃ混んでますよねぇ

    2. satoshi kojima

      良い判断だったと思いますよ。夜間に疲れている体で暴風雨の中の運転は事故の元だと思います。また、冷静に渋滞路を避けて運転なさいました。車の運転は、事故無くが一番ですよ。参考になりました。

    3. モモニャース

      素直に民宿

    4. yakekou

      googlemapのスターつきの場所がたくさんですね ぼくもいろんなところにいきたいです

    5. ごつまるまるまる

      らんたいむさんの動画の中でこれが一番好きです!!

    6. アイガモタカシ

      情報仕入れるのが遅いネタですよね

    7. 宵祭

      ホントに凄い水害だったんですね! 日も早く復旧するように、お祈り致しております。

    8. 宵祭

      未洗濯の上着の着回しでしたら、ファブリーズがお薦めです♪ 車中の除菌・消臭にも使えるので良いです☀

    9. Hiroki Suzuki

      よい。

    10. ISOBEKAZUO

      なるほど、ポータブル電源を持ち込んでいたんですね、さすがです!

    11. 目黒権太坂

      初めましてm(__)m 未曾有の大水害でしたよね。 慌てる様子も無く、冷静に行動されてる様子に感動しました。 私はまだ車中泊の経験は無いので、とても参考になりました。 先日かみさんと喧嘩して24時間スーパーの駐車場で籠城しましたが、 暑い、狭いで2時間で帰宅しちゃいました^_^; またお邪魔させていただきます。

    12. ホモサピエンス

      今度売っていたら買ってみます

    13. ホモサピエンス

      その時計ってどこに売っていますか?

    14. KuLaKuLa

      Google 先生がすごいわけじゃなくて・・ 日本の細い道路は生活用道路で抜け道に使われると危ないので、電気組合でナビに細い道を紹介しない方向でって、取り決めがあるんですよ。 米国では、生活用道路はドン詰まりにして抜け道にならないように作られてて、この辺の考えが違うんです。 だから、本来は Google 先生も細い道を紹介する場合は、付近に近づいてからとか災害時のみとかにするべき部分なんですが・・ ここが米国企業の乱暴さなのかな。

      1. KuLaKuLa

        あと災害時にはこんなマップもありますよ。 www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/

    15. 香月翼

      僕の家の車はハマー(日本に二台しかない限定車)ですから結構広いですよ!

    16. サンチョパンサパルケ・エスパーニャ

      岡山大丈夫ですか?

    17. サンチョパンサパルケ・エスパーニャ

      こうゆうときに車中泊はいいと思います。ご無事で良かったです

    18. V競馬

      うわ!この日自分もなぎさの湯行ってるわ! らんたいむさんファンなんで会いたかったすわ

    19. ななめ

      入浴料・・・・・高!

    20. brake people

      ご無事で何よりです。 後、扇風機に直に当たるのは良くないです。

    21. Ra G.

      らんたいむさんには大変失礼かも知れませんが車内の臭いなどどうされてるんでしょうか?あれだけ食品も扱っていますし寝てもいるので臭いが気になります。

    22. 中村俊貴

      その翌日、愛媛から広島に帰る予定でした バスもだめ、岡山回りの特急もだめ、行けたとしても新幹線が走ってない状態 頼みの綱は松山からのフェリーだが、その道中が大丈夫かとか、色々不安でした 幸いにも、松山まで遅れはあったけど交通機関生きてて助かりました まさかの高速船が出向直後にゴミ吸い込んで出先を挫かれましたが( ´_ゝ`) 山陽の人は、中国道の方まで迂回した人もいたみたいですね

    23. ,ケツ穴愚連隊番長

      金ないん?あほや

    24. masa egu

      こんばんは 千葉県住みですが、心ばかりの義援金を送る事しか出来ませんm(__)m

    25. ペテレオン

      初見です!車中泊も面白そうですね!こういうの僕結構好きな方です!ロマンがあるねー

    26. 風春

      私も被災地の者ですが、こういう時に備えがあると役立つなって沢山参考になりました。 状況が状況ですが、なんだか車中泊はワクワクします。 冒険のような。。。 自分で色々考えて工夫する過程が楽しい。

    27. 車チャンネル

      私の家の近くだ!

    28. d slatter

      今回、災害に遭われた方々は本当に災難ですね。車中泊の手段もあるんだという事が勉強になりました。日頃からの備えは大切ですねぇ

    29. イシダケン

      衣類は街中のコインランドリーで洗濯乾燥出来ますから そんなに心配する事も無いでしょうw

    30. 天才バカボンパパ

      逆方向に走ってビジネスホテル泊まればええやん。 警報にかこつけて泊まってみたいだけやん。

    31. 晴美

      この前のAmazonプライムデーで買ったバッテリーと同じのを使ってらっしゃるのを見て 私の選択間違ってなかったんだなとホッとしましたw

    32. ねむたいね

      岡山みたいないい所がこんなことになって本当にかなしいです。

    33. わたなべまさゆき

      帰宅するのにも大変だったみたいですね 常にそなえとかないとですね

    34. R O

      長旅お疲れ様でした! らんたいむさんもしかしたら僕の実家がご自宅の近所かもしれません 笑

    35. 斉宮頭藤原

      無理に岡山に帰らなくて良かったと思います。道路は各地で寸断されて、車ごと流されてる人達もいました。懸命な判断と思います。

    36. ナサエル.

      見えぼえあると思ったらアソコか!笑

    37. 齋藤英子

      前途多難でしたね。 無事に帰れて良かったですね(*´ω`*)

    38. アドルフ・バナナーchannel

      2シーターのスポーツカーだったら車内泊できませんよね

    39. 舟syu

      キャンプがメインだったのですが、今回の様な豪雨では車中泊が最強ですね! 両方の知識が備われば心強く思います。 ご実家や近隣の方々の、早期再建が叶います事願ってます。

    40. ジャグラー祭り

      やはり、備えは必要ですね。自分も改めてそう感じました

    41. 弖嗚弘前

      こういう嵐とか災害の時でサバイバルするしかない時ってさ…興奮しない?

    42. Fine Ster

      おかえりなさい

    43. 8778まいるど

      素晴らしい 冷静な判断、行動です

    44. Hokuto channel

      もうすぐで登録者10万人ですね! いや〜4.5ヶ月前は登録者3万人くらいしかいなかったのに今ではたくさんの人々がこのチャンネルを見ているなんて、他人事ですがとても関心しています!これからも体に気をつけていい車内泊をしてください!応援しています📣

    45. 笹森大樹

      大変な事に遭遇されましたね。ご無事でなによりです。

    46. ヌコヤマト

      ランタイムさんの生きた経験が活きてきて他の人の生き方を変えてるんですね。 僕は千葉に済んでるけど、姉が広島だから他人事じゃないです。 千葉も大型の地震が来るらしいですからね。

    47. スばらしき鉱物の世界

      出張で九州に行ったら小倉から電車出なくて九州に閉じ込められてました……

    48. 緒方白

      普通に楽しんでんじゃねーかw 災害?なにそれ、大好きな車中泊すっけど?って感じですね? こういう人が長生きするんだろうなあ… 見習います。

    49. 藤井元康

      最後の水の中 歩くのが とても怖かった((( ;゚Д゚)))

    50. 水川正

      私が言う事では、ないかもしれないが、被災者が大変な事わかってるなら、もっと必要な情報だしたらいいのになぁ。残念です。